山宗銘木店のブログ

色々とご来店

今日も関東から午前・午後とお客様が来られました。
まず9mが必要のボセ(アフリカンチェリー)です。
渋谷の店舗入るのかぁ〜

こちらは、長さこのままの目黒行きのスプルースです。
和食店さんで他、小天板が6枚要ります。

こちらは、以前から作成完了の花梨ウレタン塗装仕上げです。
明日、名古屋錦行きです。

ボセ・花梨カウンター

お久しぶりです〜長が〜い夏休みしてました。
さて、倉庫は、加工に追われており予定通りに進んでおります。
ボセの5100×600〜650の片耳付きです。

反対からの画像です。
倉庫の中が一杯になりここまで来ました。狭くなり
只今交渉中の隣の置き場に移動せねば(空き地)・・・

これは、倉庫の一部画像です。上の方は、2階と同じ高さです。
反対方向もあります。第二・第三倉庫も満杯になりました。
はっきり言ってアホです。だから早めに言ってからご来店を〜

さて、花梨も順調に進んでおりラストスパートです。

では、又見て下さい〜

暑い〜加工中〜

お盆休みが16日までなのでそれまでにと職人達が汗・汗・・・
で頑張ってます〜
アサメラのL字仮合わせまで出来ました。
見付けのRなどまだです。

こちらは、花梨ですが、何と勿体無い〜 両耳を落として見付け加工となります。

19時には、市場分の入荷と桧約8mの原木製材1本分の入荷です。
無地の良材です。

では、又、お盆明けに宜しくです〜

台風にも負けず〜

台風5号の直撃なのに倉庫では、急ぎの加工中〜です。
お預かりのナットの6.5m〜を仕上げ削りまで進んでます〜

又又、アサメラのL字の急ぎ注文です。
暑いので、必死のパッチ〜と言うとクソ暑いのに!と言われ
そうなので・・・
又、浅草のN様〜桧の天板は明後日出荷します〜

外は、雨の音と風が凄くなってきました。
もぅ〜帰りましょ〜

では、皆様〜台風時には仕事せず早めに帰りましょう〜