山宗銘木店のブログ

ブビンガの杢天板

杢目のあるブビンガが仕上がりました。お客様の要望で両耳無しです。

ギラギラの杢目でウレタン塗装が終わり埼玉の鮨店入れです。2400×850裏面に反り止めが入れ込んでます。

この手のブビンガは、あと1枚だけになりました。気になる方は、お問い合わせ下さい。      では、又見て下さい。

マホガニーコノ字カウンター・栃L字・他

マホガニーのコノ字カウンターの組み合わせまで出来ました。仕上げペーパーまだでその後ウレタン塗装となります。横浜の現場です。

栃のL字も出来ました。これから塗装となります。綺麗白栃です。

以前の分でウレタン塗装後の画像です。ブビンガ(左)も良いけど花梨(右)は、何とも言えない味があります。

お客様から頂いたオープン前の画像です。桧のアールカウンター

来週は、桧のコノ字カウンターの加工が始まります。では、又見て下さい。

桧、ブビンガの加工

ブビンガの綺麗な木目の加工中です。6500×600に仕上げます。

緊急事態中でも東京からご来店~鮨店の桧カウンター・付け台・まな板等の打ち合わせ中です。

この桧は、大きな原木でした。丸太で6年間土場に置きっぱなしでやっと製材となりました。何と含水計で測るともうすぐ発売出来そうなくらいです。6枚取れて白太は、ボソボソで駄目ですが広いのは、赤味無地で8.5m×巾650×厚130の板が取れました。

今度は、欅の丸太も製材します。では、又、宜しくです。

ボセ天板、栃、ブビンガ

ボセ(アフリカンチェリー)の天板の木地仕上げです。表面は、ペーパーで白くなっており裏面は、これからです。ダイニングテーブル用に連続してよく売れます。

こちらは、栃の杢がある純白にて洗面台の天板2枚です。住宅用の材料加工で倉庫の加工は、忙しいです。テレビ台やキッチンカウンターやLD棚など

ブビンガの巾広の天板加工にも入りました。凄い杢目です。

バタバタして画像が撮れてませんが、ボチボチと掲載する予定です。

加工色々

ご挨拶が遅くなりました。本年も宜しくお願い致します。作業場は、順調に進んでいおります。ボセのカウンター用の削り待ちです。

先にボセの天板が仕上がりました。もう一枚あります。

ブビンガの素晴らしいカウンターです。

今年もご希望に添えるように頑張りますので宜しくお願い致します。

加工色々~

今までに出来た分です。

マホガニーの17m~のウレタン塗装です。長さ繋ぎとなります。京都の花見小路の和食店で客席20人と奥は、個室があります。

次は、前回のベリが仕上がりウレタン塗装です。栃木県の一般住宅での使用で4.7mあります。

ブビンガの木地仕上が出来たました。新宿の地下一階バーカウンターです。一枚板では、入らないので真ん中で切って繋ぎです。

繋いだ状態は、よく見ないとわかりません。

こちらもブビンガです。

では、今年ラスト一週間頑張りましょう。

杉カウンターなど

杉のカウンターが仕上がりました。6m~を切ってやや小ぶりです。広島の現場です。

前回ご紹介の栗カウンターでウレタン塗装が仕上がり青山まで納品完了です。

桧のカウンター材を確認に見に来ていただき発注頂きました。

ここからは、お客様から頂いた画像です。ウォールナット

ブビンガ3m~ダイニングテーブル

ブログ掲載が少ないですが、出来るだけ掲載頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

ブビンガカウンターと欅天板

ブビンガの巾広い5m×1100~のカウンターが仕上がりました。奥の短い天板とドッキングします。

欅2.5mの縄目の天板も仕上がりました。目の硬い部分が木目になり綺麗です。可なり前の乾燥材なので安心です。

では、又~宜しくです。

ブビンガとアパの天板

お盆休み前にブビンガの杢の綺麗な天板が仕上がりました。現場は、東京都内のビルの3階で会議テーブルです。

ウレタン塗装にて素晴らし木目がはっきり出ました。

こちらは、別件でアパの天板が仕上がりました。同じ便での関東行きで5m×1000~の大きな天板です。

こちらもウレタン塗装にて、木目が出ました。

お盆明けは、急ぎの納品加工がギッシリとあります。何とか間に合います様に~ では、又、見てね!        

ナット、アサメラ、ブビンガ

加工の方もドンドンと仕上がっていき削りのみの出荷などは、撮れてません。
ウォールナットもあと仕上げペーパーと塗装待ちまで出来上がりました。

こちらは、アサメラの木地仕上げで九州行きです。豪雨災害大丈夫でしょうか。5400×700~

このブビンガは、木裏を削ってますが、裏面でこの杢目です。
表面が素晴らしい~
4200×1200~1600ありビッグテーブルです。
共木でこの表面を何れ掲載します。素晴らしい杢目ですよ~(予約可)

では、乞うご期待下さい。~