山宗銘木店のブログ

欅カウンターと他

彦根城の桜も満開ですが今年は、寂しそうです。さて、5.2mの欅のカウンターとアサメラの付け台が仕上がり京都の現場に入りました。

マホガニーの天板は、1400×600が2枚です。

別件の欅カウンターの木地仕上げで裏面も反り止め入れです。

緊急事態宣言が発令して厳しい状況が続いてますが注文加工は、まだ何とかあるので皆さんで乗り越えましょ~では、又~

ナット・欅の天板

ウォールナットのキッチンカウンターが仕上がりました。2500×500~の片耳付きです。いつも長いのばかりなので短く感じます。

こちらは、神戸行きのバーカウンターです。6.5m×600~の片耳付きでサペリ材です。      

前回掲載のアサメラと欅の画像です。

次回は、早めに掲載します。宜しくです。

アサメラ・欅・スプルースなど

前回分のアサメラと欅が完成しました。

アサメラの巾広材を全部木裏使いにして丸太に見せるオブジェタイプで作りました。表面の無地の3100×巾900~1200取れるテーブルサイズに反り止めを入れ込んで勿体無い~ でも素晴らしい!ウレタン仕上げです。大阪阪急本店の青果売り場のオブジェです。

欅は、カウンターで2700×900~×105

スプルースのカウンター・付け台も仕上がり青山まで配送しました。

では、まだまだ加工が続きます。又、見てね!

アサメラと欅

アサメラの長尺7mを切り3100にして両耳付きと片耳付きを5枚作成中です。

削りと耳まで出来たアサメラ5mです。まだまだ仕上がっておりません。反り止め堀りが各々4本ずつとウレタン塗装まで全部こちらで致します。

欅の長いのも切ってカウンターに使用です。厚みがあり迫力あり~

では、まだまだ続きます~他の加工も入りてんやわんや~の作業場です。又、見てね! 

ナット、アサメラ、ブビンガ

加工の方もドンドンと仕上がっていき削りのみの出荷などは、撮れてません。
ウォールナットもあと仕上げペーパーと塗装待ちまで出来上がりました。

こちらは、アサメラの木地仕上げで九州行きです。豪雨災害大丈夫でしょうか。5400×700~

このブビンガは、木裏を削ってますが、裏面でこの杢目です。
表面が素晴らしい~
4200×1200~1600ありビッグテーブルです。
共木でこの表面を何れ掲載します。素晴らしい杢目ですよ~(予約可)

では、乞うご期待下さい。~