山宗銘木店のブログ

加工色々~

2月に入り加工の方も大変混雑しており順番に仕上げております。広島のお店にお届けしましたモンキーポッドのカウンターでウレタン塗装前と塗装後の画像です。同じモンキーの2mの巾広テーブルは、先に出しました。

アサメラの大きな天板で、会社入れです。大阪のオフィスビルで大と小の長さです。7mを切りました。3800×1150と1800×1150

大阪梅田の和食店入れの銀杏カウンターと付け台です。5m×600と5m×200これからウレタン塗装です。

社木で350年杉の節の天板です。塗装前とウレタン塗装後です。山梨県の商業施設行きです。4500×1000~

まだまだこれから加工が沢山あります。出来るだけご紹介いたしますので又、見て下さい。

ボセ天板と杉カウンター

ボセ(アフリカンチェリー)の天板が仕上がりました。住宅としては、4m×1m~の大きな天板です。

こちらは、杉のカウンターです。5m×600~引き取りに来て沖縄行きらしいです。

こちらは、まだ仕上がってない杉カウンターです。5.3m×550~横浜行きです。

お暑っ~御座います。色々と加工してますので又見て下さい。

加工など

スプルースの6mを切って更に無地の所だけ2.2mを2枚ハギのテーブルにします。

こちらは、杉のカウンターⅬ字と単独のカウンターになります。

以前納品したモンキーポッドのキッチンカウンターテーブルです。最近このパターンが多いです。

もう3月になります。出来るだけ投稿します。では、又見て下さい。

ボセカウンタ―

8月の猛暑の中、今年は、小さな事から大きな事まで色んな加工もしております。さて、こちらは、塗装前のボセカウンタ―と片脚です。千葉県の現場入れとなります。

ウレタン塗装(艶消し)後の画像です。

光具合で脚の色合いが違いますがカウンターと同色です。

別件で杉の天板なども出来ました。

まだまだ暑いですがボチボチと頑張りましょう~では、又、見て下さい。

杉、マホガニーなど

連休は、明けましたがコロナは、いつ明けるのでしょうか~この時期でも飲食店の施工が進んでおります。

杉カウンター5mと1.5mで都内の現場です。

同じ現場でマホガニー4m×700です。

別口で栓の天板もウレタン塗装まで仕上がりました。

コロナに負けずに皆さん頑張りましょう~では、又~

杉カウンターなど

杉のⅬ字カウンターが出来ました。3000×2700で横浜の現場入れです。

こちらも杉で4200×600のウレタン塗装です。横須賀のラーメン店です。

次は、マホガニーの柾目で3300×600で沖縄まで送りました。

飛び飛びでの更新で全部でないのをお許し下さい。では、又宜しくです。

杉カウンターなど

杉のカウンターが仕上がりました。6m~を切ってやや小ぶりです。広島の現場です。

前回ご紹介の栗カウンターでウレタン塗装が仕上がり青山まで納品完了です。

桧のカウンター材を確認に見に来ていただき発注頂きました。

ここからは、お客様から頂いた画像です。ウォールナット

ブビンガ3m~ダイニングテーブル

ブログ掲載が少ないですが、出来るだけ掲載頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

杉カウンター他

早くも6月にはいっておりますが相変わらず更新が出来ておりません。
さて、杉のカウンターで5200×600~の木地仕上げまで出来ました。

京都市内の飲食店分です。

さて、いよいよ段取りに入った楠8mです。
同じ共木で組みはじめますが、他のがまだ多数ある為、来月中には何とか~

では、又、ボチボチ掲載します。見てねぇ~

現場など

先日納品した京都の現場画像です。

銀杏の綺麗なカウンターです。
真ん中に柱があるので切り込み位置の確認中です。

こちらは、作業場にて、杉カウンターのウレタン塗装中です。

2枚目の杉の塗装中です。

今週は、モンキーの繋ぎ変形カウンターの最終加工と納品があります。
では、又、見てね!