山宗銘木店のブログ

ボセ天板、栃、ブビンガ

ボセ(アフリカンチェリー)の天板の木地仕上げです。表面は、ペーパーで白くなっており裏面は、これからです。ダイニングテーブル用に連続してよく売れます。

こちらは、栃の杢がある純白にて洗面台の天板2枚です。住宅用の材料加工で倉庫の加工は、忙しいです。テレビ台やキッチンカウンターやLD棚など

ブビンガの巾広の天板加工にも入りました。凄い杢目です。

バタバタして画像が撮れてませんが、ボチボチと掲載する予定です。

杉、マホガニーなど

連休は、明けましたがコロナは、いつ明けるのでしょうか~この時期でも飲食店の施工が進んでおります。

杉カウンター5mと1.5mで都内の現場です。

同じ現場でマホガニー4m×700です。

別口で栓の天板もウレタン塗装まで仕上がりました。

コロナに負けずに皆さん頑張りましょう~では、又~

欅カウンターと他

彦根城の桜も満開ですが今年は、寂しそうです。さて、5.2mの欅のカウンターとアサメラの付け台が仕上がり京都の現場に入りました。

マホガニーの天板は、1400×600が2枚です。

別件の欅カウンターの木地仕上げで裏面も反り止め入れです。

緊急事態宣言が発令して厳しい状況が続いてますが注文加工は、まだ何とかあるので皆さんで乗り越えましょ~では、又~

加工他

前回のウォールナットのウレタン塗装が仕上がりました。裏面も色々とLED溝など掘ってます。

ベリもウレタン塗装して完成です。東京の某会社の会議テーブル2枚は、特大で、脚は、アイアンです。ゼブラと間違いそうな縞柄と濃いベリです。あとこの柄残り少ない~

作成中の花梨の寸法木取です。

他、欅、アサメラなど連続で加工しております。コロナに負けずに飲食店のオーナーさんらは、春のオープンに向けて頑張られてます。では、又~

テーブル脚など

長くて大きくてばかりでは、ありません。手作業の作成もあり熟練職人が若手にアドバイスしながらオリジナル脚の作成中です。

ボセでⅤ型脚完成です。ウレタン塗装は、これからになります。

以前買って頂いたお客様から新築のキッチンカウンターの画像を頂きました。ベリです。

2月は、おかげ様で大変忙しく加工の隙間が無かったです。ドンドン進めていきますので宜しくです。では、又~

杉カウンターなど

杉のⅬ字カウンターが出来ました。3000×2700で横浜の現場入れです。

こちらも杉で4200×600のウレタン塗装です。横須賀のラーメン店です。

次は、マホガニーの柾目で3300×600で沖縄まで送りました。

飛び飛びでの更新で全部でないのをお許し下さい。では、又宜しくです。

モンキーポッド カウンターと天板

モンキーポッドのカウンターが仕上がりました。いつものようにウレタン塗装前と塗装後です。

2枚合わせの天板です。塗装すれば濃くなりいい感じです。

同じく小天板です。

今日は、雪がちらつきとても寒~いです。その中を東京から新店舗の和食店の桧を見に来て頂きました。皆ブルブル~寒い! では、又~

ベリ カウンター

ベリのカウンターがウレタン塗装まで出来て引き取りに来られました。大阪の現場です。塗装前と塗装後です。

次は、天板の塗装前と塗装後です。

こちらは、木地のみのボトル置き

長尺から全部とったので全部共木です。では、又~

加工色々

ご挨拶が遅くなりました。本年も宜しくお願い致します。作業場は、順調に進んでいおります。ボセのカウンター用の削り待ちです。

先にボセの天板が仕上がりました。もう一枚あります。

ブビンガの素晴らしいカウンターです。

今年もご希望に添えるように頑張りますので宜しくお願い致します。

加工色々~

今までに出来た分です。

マホガニーの17m~のウレタン塗装です。長さ繋ぎとなります。京都の花見小路の和食店で客席20人と奥は、個室があります。

次は、前回のベリが仕上がりウレタン塗装です。栃木県の一般住宅での使用で4.7mあります。

ブビンガの木地仕上が出来たました。新宿の地下一階バーカウンターです。一枚板では、入らないので真ん中で切って繋ぎです。

繋いだ状態は、よく見ないとわかりません。

こちらもブビンガです。

では、今年ラスト一週間頑張りましょう。