山宗銘木店のブログ

タモ カウンターなど

お盆休み前の設置らしいので本日、タモの5mを高山から自社便にて引き取りに来られました。

大手の家具メーカー様なので両耳カットと両面削りのみでお渡ししました。後の加工は、お任せします。

月末までに配送するボセの木取り・削りを始めてます。カウンターとしての加工となります。

まだまだ暑い日が続きますが 時節柄どうぞご自愛のほどお祈り申し上げます 。

桧・タモカウンターなど

桧のカウンターがやっと出来ました。5800×600と他に付け台とまな板1500×600と1000の2枚あり神戸行きです。

タモのカウンターで5700×550×70に仕上げてウレタン塗装しました。東京駅近くの現場です。

これは、久しぶりの近くの現場でベリの4300×600~と付け台とケ込みです。

では、又、見て下さい。

ウォールナットなど他

今日も非常に暑い中ウォールナットの天板が仕上がりました。

梱包済で見られません。7mのタモのⅬ字特大サイズ。

本日、ボセのカウンター材を確認に東京から来店。

又、仕上がり画像などを見てね!

タモ・銀杏加工~ 楠製材

タモの小テーブルを16枚本日、ウレタン塗装にて完成しました。
ここに来て、急ぎの注文に追われております。

こちらも本日、最終のウレタン塗装にて完成です。
画像は、裏面ですが、表面は、純白の綺麗な無地です。

昨日、楠の特大サイズを製材しました。
楠の臭いが充満しております。

今月中~は、隙間なく加工が入っております。
では、又、宜しくです!