山宗銘木店のブログ

タモ柾角、欅、栃、ウォールナットなど

タモで6500×130×130の柾角を大きな盤を割って作りました。階段の親柱になります。都内で建築中の大きなお家で数回造作材を納品しております。

以前のサペリ、栃の天板のウレタン塗装で完成です。

料亭の受付カウンターで欅に少し色付けでウレタン塗装しました。

京都の現場で使うカウンターなどをオーナー自ら見に来てウォールナットと栃をお買い上げ~

少しづつは、元に戻りつつは、ありますが、今後、良材の補充が大変です。では、又~

タモ他カウンター

タモのカウンターが仕上がりました。一部出っ張り付きです。大阪梅田の現場です。

裏面は、反り止めの鉄板を入れ込んでます。

桧カウンターの現場物が数件あり削りに入っております鮨店や和食店です。

やはり桧は、最高~!!

では、又、見て下さい。

ハギ合わせの天板

タモ柾目の6枚ハギの天板が仕上がりました。3m×1200あります。都内の一般住宅に配送です。

こちらは、ウォールナットの3枚ハギをする手前です。全部共木なので違和感ありません。

3000×1100~×60仕上がりのダイニングテーブルです。

同じウォールナットで脚の作成です。

ウレタン塗装すれば綺麗な色合いで仕上がります。では、又宜しくです。

タモ カウンターなど

お盆休み前の設置らしいので本日、タモの5mを高山から自社便にて引き取りに来られました。

大手の家具メーカー様なので両耳カットと両面削りのみでお渡ししました。後の加工は、お任せします。

月末までに配送するボセの木取り・削りを始めてます。カウンターとしての加工となります。

まだまだ暑い日が続きますが 時節柄どうぞご自愛のほどお祈り申し上げます 。

桧・タモカウンターなど

桧のカウンターがやっと出来ました。5800×600と他に付け台とまな板1500×600と1000の2枚あり神戸行きです。

タモのカウンターで5700×550×70に仕上げてウレタン塗装しました。東京駅近くの現場です。

これは、久しぶりの近くの現場でベリの4300×600~と付け台とケ込みです。

では、又、見て下さい。

ウォールナットなど他

今日も非常に暑い中ウォールナットの天板が仕上がりました。

梱包済で見られません。7mのタモのⅬ字特大サイズ。

本日、ボセのカウンター材を確認に東京から来店。

又、仕上がり画像などを見てね!

タモ・銀杏加工~ 楠製材

タモの小テーブルを16枚本日、ウレタン塗装にて完成しました。
ここに来て、急ぎの注文に追われております。

こちらも本日、最終のウレタン塗装にて完成です。
画像は、裏面ですが、表面は、純白の綺麗な無地です。

昨日、楠の特大サイズを製材しました。
楠の臭いが充満しております。

今月中~は、隙間なく加工が入っております。
では、又、宜しくです!