山宗銘木店のブログ

加工色々~

2月に入り加工の方も大変混雑しており順番に仕上げております。広島のお店にお届けしましたモンキーポッドのカウンターでウレタン塗装前と塗装後の画像です。同じモンキーの2mの巾広テーブルは、先に出しました。

アサメラの大きな天板で、会社入れです。大阪のオフィスビルで大と小の長さです。7mを切りました。3800×1150と1800×1150

大阪梅田の和食店入れの銀杏カウンターと付け台です。5m×600と5m×200これからウレタン塗装です。

社木で350年杉の節の天板です。塗装前とウレタン塗装後です。山梨県の商業施設行きです。4500×1000~

まだまだこれから加工が沢山あります。出来るだけご紹介いたしますので又、見て下さい。

ボセテーブルと欅天板

加工の方は、ドンドンと仕上がってきております。ボセ天板ウレタン塗装とテーパー脚も指定寸法にて塗装前に仮り組みしました。4000×850都内の飲食店入れです。

ウレタン塗装前

こちらは、欅の厚みある天板です。3500×1000~×100大阪の飲食店入れです。

まだまだ全部紹介出来ませんがラストスパートで頑張っております。では、又見て下さい。

加工色々~

暑い中倉庫の方は、順番に毎日加工をしております。スプルース4.5mの削りから和食店カウンターです。

こちらもスプルースの巾の広いカウンターです。

こちらは、長~い10mのアサメラのカウンターを削り始めました。鎌倉行きです。最近、長い原木(丸太)が入荷しないので長尺材がとても貴重です。この長さは、アフリカ材が殆どです。

ホームページ掲載以外でも長尺材など、大量にストックしておりますのでお問い合わせ下さい。では、又~見て下さい。

2022年仕事納め

去年の今は、大雪で掃除どころでない状態でしたが今年は、雪も降らず大掃除をして仕事納めが出来ました。お客様から頂いた画像が届きました。東京自由ケ丘のイタリアンレストランでアパのL字カウンター    4.2m+2.2m×650~です。

次は、京都の和食店でイロコの7m×500と付け台です。

今年も皆様お世話になりました。来年2023年も宜しくお願い致します。              どうぞ良いお年をお迎えください。

銀杏コノ字カウンター

銀杏カウンターの作成中ですが仮組みしました。

コノ字カウンターで銀杏の共木なので色・木目も合います。都内のオフィスビル入れなので長手方向は、わかりにくいですが真ん中で切って繋いでます。

まな板も手鉋仕上げで仕上がりました。

他の現場入れ加工が沢山あり大変です。

では、又見て下さい。

アサメラのカウンター

先日、アサメラのカウンターで5m×850~のウレタン仕上げにて仕上がり早速大阪から引き取りに来られました。

昨日、東京から銀杏のカウンターの確認に来られました。数枚必要です。

来月に向けて急ぎ現場が数件入り加工も忙しくなりました。又見て下さい。

ボセ天板と杉カウンター

ボセ(アフリカンチェリー)の天板が仕上がりました。住宅としては、4m×1m~の大きな天板です。

こちらは、杉のカウンターです。5m×600~引き取りに来て沖縄行きらしいです。

こちらは、まだ仕上がってない杉カウンターです。5.3m×550~横浜行きです。

お暑っ~御座います。色々と加工してますので又見て下さい。

マホガニーコノ字カウンター・栃L字・他

マホガニーのコノ字カウンターの組み合わせまで出来ました。仕上げペーパーまだでその後ウレタン塗装となります。横浜の現場です。

栃のL字も出来ました。これから塗装となります。綺麗白栃です。

以前の分でウレタン塗装後の画像です。ブビンガ(左)も良いけど花梨(右)は、何とも言えない味があります。

お客様から頂いたオープン前の画像です。桧のアールカウンター

来週は、桧のコノ字カウンターの加工が始まります。では、又見て下さい。