山宗銘木店のブログ

加工色々~

2月に入り加工の方も大変混雑しており順番に仕上げております。広島のお店にお届けしましたモンキーポッドのカウンターでウレタン塗装前と塗装後の画像です。同じモンキーの2mの巾広テーブルは、先に出しました。

アサメラの大きな天板で、会社入れです。大阪のオフィスビルで大と小の長さです。7mを切りました。3800×1150と1800×1150

大阪梅田の和食店入れの銀杏カウンターと付け台です。5m×600と5m×200これからウレタン塗装です。

社木で350年杉の節の天板です。塗装前とウレタン塗装後です。山梨県の商業施設行きです。4500×1000~

まだまだこれから加工が沢山あります。出来るだけご紹介いたしますので又、見て下さい。

カウンター材加工

京都に納品済みのモンキーポッドです。画像なしですが別件現場にて京都2件降ろしです。

ウォールナットL字の完成画像です。

アサメラカウンターで切り欠き加工・穴埋めです。

本日は、8mのボセを加工中です。又見て下さい。

加工色々

ほぼ毎日雪降りで去年暮れから続きます。遅くなりました今年も宜しくお願い致します。           さて、モンキーポッドでは、珍しく長い6mの削り加工しております。両耳付きで京都の現場です。

こちらは、これから加工のアサメラ6mです。金沢行きです。

こちらは、加工待ちのウォールナットです。神奈川行きです。

他、モンキーポッドのカウンター加工などあり2月納品が多いです。では、又~見て下さい。

桧とモンキーのカウンター

今月は、桧のカウンターがよく出ました。こちらは、5m×500×90の無地で付け台とケ込みは、柾目で高級感があります。

ウレタン塗装をしました。都内五反田の和食店入れです。

こちらは、モンキーポッドのL字カウンターです。神奈川県から見に来られました。

8月としては、珍しく忙しかったです。まだまだ加工が続きます。コロナ感染拡大中です。皆さんお気をつけて~では、又~

加工など

スプルースの6mを切って更に無地の所だけ2.2mを2枚ハギのテーブルにします。

こちらは、杉のカウンターⅬ字と単独のカウンターになります。

以前納品したモンキーポッドのキッチンカウンターテーブルです。最近このパターンが多いです。

もう3月になります。出来るだけ投稿します。では、又見て下さい。

加工色々~仕事納め

今年の営業も終わり仕事納めとなりました。モンキーポッドのカウンター&テーブルの流行りで長さ4500あります。

別口のモンキーポッドの天板、ブラックチェリー、栃カウンターなど出来てます。

今年は、コロナで大変な年となりましたが来年こそ終息するようにと願うばかりです。皆様、来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

銀杏カウンターなど

銀杏の7mを仕上げて更に白くして乾燥待ちしております。カウンター・付け台・ケ込み・幕板です。

後日、ウレタン塗装をしており乾けば完成となります。裏面は、反り止め・付け台の裏面の溝など施した加工をしております。

モンキーポッドの5m~の幅の広いカウンターも加工中です。

通常加工のテーブルや小テーブルなど紹介してませんがボチボチと掲載しますので宜しくです。

モンキーポッド カウンターと天板

モンキーポッドのカウンターが仕上がりました。いつものようにウレタン塗装前と塗装後です。

2枚合わせの天板です。塗装すれば濃くなりいい感じです。

同じく小天板です。

今日は、雪がちらつきとても寒~いです。その中を東京から新店舗の和食店の桧を見に来て頂きました。皆ブルブル~寒い! では、又~

マホガニーとモンキーのカウンター

先日よりマホガニーの6.5mの削りに入り仕上げました。

京都の物件で細長~いのがお好きです。6500×800~×80
裏面掘り・ウレタン塗装にて本日完成です。

こちらは、モンキーポッドの両耳付きです。裏面画像ですが、表面も綺麗です。本日、千葉県から急ぎなので取りに来られました。

まだまだ大小の加工があります。
では、又、見てね! 

せんなり亭 心華房 新装開店!

昨日、プレオープンで関係者を招待して頂きました。
近江牛なら千成亭と滋賀県一円に各店舗がございますが、このお店は、彦根のキャスルロードにある心華房の新装です。
綺麗にモンキーポッドのカウンターが収まり大好評でした。

“せんなり亭 心華房 新装開店!” の続きを読む