山宗銘木店のブログ

ボセテーブルと欅天板

加工の方は、ドンドンと仕上がってきております。ボセ天板ウレタン塗装とテーパー脚も指定寸法にて塗装前に仮り組みしました。4000×850都内の飲食店入れです。

ウレタン塗装前

こちらは、欅の厚みある天板です。3500×1000~×100大阪の飲食店入れです。

まだまだ全部紹介出来ませんがラストスパートで頑張っております。では、又見て下さい。

ボセカウンターとテーブル天板

ボセのカウンターが仕上がりました。5500×700~両耳付きです。ウレタン塗装前と塗装後の色合いがわかります。神戸のバーカウンターとなります。

ソファーテーブルの天板です。1200×650~カウンターと共木です。

明日から9月~どんどんと加工を進めていきます。又見て下さい。

ボセカウンター他

ボセカウンターのウレタン塗装まで仕上がりました。表面と裏面です。6500×600

立ち上がりの蹴込みを斜めにして角度出すのは、手作りです。タッチパネルの穴掘りもあります。

付け台と蹴込みのウレタン塗装にて仕上がりました。画像は、裏面です。

先日、納品致しました東京の住友林業様のショールームにボセの天板を設置出来た画像を頂きました。有難う御座います。

今月の加工ピークが今週で落ち着きます。連休明けからお待ち頂いている現場物をボチボチ仕上げて行きます。又、見て下さい。

ボセ天板とベリのカウンター

ボセの6000×1000~両耳付き天板の木地仕上げまで出来ました。ウレタン塗装は、後日致します。

本日、手間入りの作業がベリ丸天板に左右からドッキングしてずらすカウンターです。

丸円作りは、熟練の職人の見せ所です。

仮合わせの作業で一気にドッキング致しません。少し保留します。

今月は、パンパンに加工が入っております。では、又~ご紹介致します。

ボセカウンターとマホガニーテーブル

ボセの7m×1000~の大きなカウンターがウレタン塗装まで仕上がりました。すべて自社加工です。名古屋の中区までの配送です。

テーブルは、マホガニーの4本脚です。

色々と加工しております。又、見て下さい。

ボセ天板と杉カウンター

ボセ(アフリカンチェリー)の天板が仕上がりました。住宅としては、4m×1m~の大きな天板です。

こちらは、杉のカウンターです。5m×600~引き取りに来て沖縄行きらしいです。

こちらは、まだ仕上がってない杉カウンターです。5.3m×550~横浜行きです。

お暑っ~御座います。色々と加工してますので又見て下さい。

ウォールナットとボセなど

先日、数名がウォールナットを見に来て木出しした分から選んで頂きました。L字とテーブル分で加工場にもありそこそこの枚数となります。

こちらは、一般家庭のボセのテーブルが仕上がりました。

早くも5月も終わりです。加工の方も忙しくなってきました。では、又見て下さい。

ウォールナットとボセ製材

ウォールナットのカウンターの塗装前まで仕上がりました。大阪市内の飲食店行きです。

先日、ボセ(アフリカンチェリー)の原木を製材しました。

芯まで取れて良かったです。

取りあえず先に一台トレーラーにて入荷しました。長材の取り扱いは、いつもながら大変です。                    

ボセ(アフリカンチェリー)カウンタ―

7.5m+2.5mの長いボセ(アフリカンチェリー)Ⅼ字カウンターです。

裏面も反り止めと受け穴堀りの加工が施しております。千葉県のホテル入れとなります。

前回のウォールナット3枚ハギ合わせウレタン塗装(艶消し)です。

では、又見て下さい。