山宗銘木店のブログ

タモ柾角、欅、栃、ウォールナットなど

タモで6500×130×130の柾角を大きな盤を割って作りました。階段の親柱になります。都内で建築中の大きなお家で数回造作材を納品しております。

以前のサペリ、栃の天板のウレタン塗装で完成です。

料亭の受付カウンターで欅に少し色付けでウレタン塗装しました。

京都の現場で使うカウンターなどをオーナー自ら見に来てウォールナットと栃をお買い上げ~

少しづつは、元に戻りつつは、ありますが、今後、良材の補充が大変です。では、又~

天板など

ベリの現場加工が始まりました。

ボセ天板の天板が仕上がりました。前回の共木です。すべて自社にてウレタン塗装まで致します。

こちらは、サペリの天板です。同じくウレタン塗装の現場入れです。

では、又見て下さい。抜けてるのありで御免なさい~

大量入荷など

先日、サペリ11mとイロコ9mの製材した分が大量に入荷しました。

一回でトレーラーが積み切れず再度15tでの入荷です。

ただ見上げるだけ~この高さの山が奥にどっさりとあります。

マホガニーで長さ17m以上のカウンターの打ち合わせ中です。長さ繋ぎとなります。

では、又、見て下さい。

ナット・欅の天板

ウォールナットのキッチンカウンターが仕上がりました。2500×500~の片耳付きです。いつも長いのばかりなので短く感じます。

こちらは、神戸行きのバーカウンターです。6.5m×600~の片耳付きでサペリ材です。      

前回掲載のアサメラと欅の画像です。

次回は、早めに掲載します。宜しくです。

ブビンガ・サペリのカウンター

本日、綺麗な杢目のブビンガの削りが終わりました。
後は、裏面の溝掘りと反り止め入れがあります。
5800×700×75のカウンターで京都の現場です。

こちらは、ブビンガで別現場の小テーブルを5枚加工しました。

こちらは、木地仕上げまで出来たサペリです。
ウレタン塗装待ちで、東京都内行きです。

まだまだ加工が続きます。では、又、見てね〜