山宗銘木店のブログ

2022年仕事納め

去年の今は、大雪で掃除どころでない状態でしたが今年は、雪も降らず大掃除をして仕事納めが出来ました。お客様から頂いた画像が届きました。東京自由ケ丘のイタリアンレストランでアパのL字カウンター    4.2m+2.2m×650~です。

次は、京都の和食店でイロコの7m×500と付け台です。

今年も皆様お世話になりました。来年2023年も宜しくお願い致します。              どうぞ良いお年をお迎えください。

イロコと黄蘗のカウンター

イロコの柾目でカウンターと付け台を仕上げました。ウレタン塗装前と塗装後の色違いです。塗装後からは、深みのあるチーク色になります。7m×550~

京都市内の飲食店入れです。

こちらは、黄蘗(きはだ)でカウンターの天板を仕上げました。福井県の現場にて塗装します。

先に出荷していて撮れてないのがありますがボチボチと掲載しますので又見て下さい。

2021年仕事納め

今日も朝からず~と雪かきで大変な状況です。さて、先日納品の銀杏カウンターL字です。全部共木で画像よりは、良い色合いでウレタン塗装(艶消し)です。

こちらは、来年早々納品のスプルースとイロコで柾目です。カウンターと棚などに使います。他棚数枚もあります。

雪の中の今年最終納品の栃テーブルとアイアン脚です。車大渋滞とスリップで事故多発だったみたいです。

皆様、今年もコロナ禍の中ご遠方からもご来店頂き有難う御座いました。来年2022年は、終息する事を願います。皆様よいお年をお迎えください。

花梨カウンターなど

前回の花梨と同じ木での作成となりほぼ同じような寸法ですがカウンターは、4500でこちらの方が長いです。

都内の現場にて組み立てるようです。やっぱり花梨をウレタン塗装したら良い感じになります。狂わないので安心です。

イロコの9mの一部をウレタン塗装して色合いを見たら良い感じです。世間の暗いムードを何とかしてほしい~この時期に加工があるだけ有難いです。では、又~

大量入荷など

先日、サペリ11mとイロコ9mの製材した分が大量に入荷しました。

一回でトレーラーが積み切れず再度15tでの入荷です。

ただ見上げるだけ~この高さの山が奥にどっさりとあります。

マホガニーで長さ17m以上のカウンターの打ち合わせ中です。長さ繋ぎとなります。

では、又、見て下さい。