モンキーポッドの天板で現場が入らないので長さ繋ぎとなりました。左側が塗装前で繋いだ状態で右側は、外してウレタン塗装後です。真ん中は、掘り込み4か所大阪駅前の現場です。

こちらは、急の注文でぎりぎり仕上がった杉カウンターです。色も最初から黒っぽい色合いです。黒い杉も良い感じになります。東京恵比寿の現場です。

では、又見て下さい。
モンキーポッドの天板で現場が入らないので長さ繋ぎとなりました。左側が塗装前で繋いだ状態で右側は、外してウレタン塗装後です。真ん中は、掘り込み4か所大阪駅前の現場です。

こちらは、急の注文でぎりぎり仕上がった杉カウンターです。色も最初から黒っぽい色合いです。黒い杉も良い感じになります。東京恵比寿の現場です。

では、又見て下さい。
イロコの幅広材を加工しました。木口に切り欠きしております。裏面使いで出来るだけ広くの希望で東京恵比寿のフランス料理店として見に来て頂き即決でした。6000×1200~

お次は、杉であって桧に見えるお得な杉です。この様な白い杉は、非常に珍しく桧より随分安くお値打ちです。あと少し在庫ありますのでお問い合わせ下さい。東京渋谷の鮨店です。5500×500

ウレタン塗装(艶消し)クリアーしても白っぽいです。桧やん~

有難い事に年末、年始明けも加工が詰まっております。現場等のお急ぎの方は、早めにお願い致します。では、又見て下さい。
杉カウンター5mのウレタン塗装まで仕上がりました。神奈川県現場行きです。左側塗装前で右側塗装後

こちらは、ボセ(アフリカンチェリー)のキッチンカウンターの天板で都内までの配送です。

9m~の長くて幅1350~の幅広の加工に入りました。2枚あり荒削りして暫く保留して再度削り直します。長い幅広材は、機械が無いと無理です。7m台からはみ出てますが幅は、1500まで削れるので問題ないです。マホガニー材で会社の会議テーブルです。

こちらも長くて重いウェンジの加工段取り中です。9m×810幅を木取りしております。弊社に注文は、長くて広い特殊材が多いですが加工が大変~

では、まだまだ加工があり又見て下さい。
早くも1月末になりました。今年初めに加工をボチボチ始めたボセの✕テーブルです。この様な感じを実際に加工すれば大変さがわかります。図面上では、簡単でしょうが~ 5m×600~2枚の重なったイメージです。


最近、ややっこしい加工は、山宗にと言う方が増えて嬉しいような悲しいような~しかし大変ですよ~ややっこしいのは

ウレタン塗装(艶消し)クリアーで綺麗な木目が出ました。ボセは、綺麗です。残り材でこのお店の看板を作りました。浮彫の字体です。

現在、他現場の手間入り加工作成中です。では、又見て下さい。
2月に入り加工の方も大変混雑しており順番に仕上げております。広島のお店にお届けしましたモンキーポッドのカウンターでウレタン塗装前と塗装後の画像です。同じモンキーの2mの巾広テーブルは、先に出しました。

アサメラの大きな天板で、会社入れです。大阪のオフィスビルで大と小の長さです。7mを切りました。3800×1150と1800×1150

大阪梅田の和食店入れの銀杏カウンターと付け台です。5m×600と5m×200これからウレタン塗装です。

社木で350年杉の節の天板です。塗装前とウレタン塗装後です。山梨県の商業施設行きです。4500×1000~

まだまだこれから加工が沢山あります。出来るだけご紹介いたしますので又、見て下さい。
本日仕上がったのは、銀杏のコノ字カウンターです。複雑な図面からシンプルな形に戻って早く仕上がりました。5100×2100

赤味の無い白色の無地なので気を使います。九州行きです。

引き続き別件の銀杏が仕上がります。又見て下さい。
先日、アサメラのカウンターで5m×850~のウレタン仕上げにて仕上がり早速大阪から引き取りに来られました。

昨日、東京から銀杏のカウンターの確認に来られました。数枚必要です。

来月に向けて急ぎ現場が数件入り加工も忙しくなりました。又見て下さい。
ボセ(アフリカンチェリー)の天板が仕上がりました。住宅としては、4m×1m~の大きな天板です。

こちらは、杉のカウンターです。5m×600~引き取りに来て沖縄行きらしいです。

こちらは、まだ仕上がってない杉カウンターです。5.3m×550~横浜行きです。

お暑っ~御座います。色々と加工してますので又見て下さい。
今月は、桧のカウンターがよく出ました。こちらは、5m×500×90の無地で付け台とケ込みは、柾目で高級感があります。

ウレタン塗装をしました。都内五反田の和食店入れです。

こちらは、モンキーポッドのL字カウンターです。神奈川県から見に来られました。


8月としては、珍しく忙しかったです。まだまだ加工が続きます。コロナ感染拡大中です。皆さんお気をつけて~では、又~
タモで6500×130×130の柾角を大きな盤を割って作りました。階段の親柱になります。都内で建築中の大きなお家で数回造作材を納品しております。

以前のサペリ、栃の天板のウレタン塗装で完成です。

料亭の受付カウンターで欅に少し色付けでウレタン塗装しました。

京都の現場で使うカウンターなどをオーナー自ら見に来てウォールナットと栃をお買い上げ~

少しづつは、元に戻りつつは、ありますが、今後、良材の補充が大変です。では、又~