山宗銘木店のブログ

タモカウンター

気の狂いそうな暑さの中皆頑張ってます〜 おおきに!
さて、最近では、貴重なタモの6mの巾広700〜を3枚切りです。
恵比須の現場で地下の為、搬入出来ず仕方なくブチュウ〜

ここ最近多い〜一枚板の何枚か切り〜 都会は、搬入が大変です。

付け台もブチュ〜 一枚板に戻す連結を現場頼むでぇ〜
更に杢出ししてます。

皆〜熱中症手前なので早く終わりましょう〜

ブビンガ納品画像

以前に収めさせて頂いた横浜のお客様から画像を頂きました。
ブビンガの杢です。

千葉の別荘が完成したそうです。
ブビンガの杢が輝いてます〜

縮杢・玉杢・素杢の綺麗なブビンガがまだまだ沢山あります。
ネット掲載してませんがボチボチと入れます。他にも倉庫にお眠り多数あり〜
積みすぎて出せない〜 早く起こさねば!

各々ウレタン塗装仕上がり

7月前半での猛暑で倉庫の中もムンムン〜
作業してる職人やスタッフ達も汗だくで頑張ってます。
真ん中で切って現場で繋ぐアサメラカウンターのウレタン塗装完成です。

こちらは、アパ玉杢も塗装すれば更に木目が浮いてます。
脚も出来てます。

玉杢のブビンガも仕上がり本日、岩手県から引き取りに来られました。
1100kmからの旅に出発〜 ご苦労様です〜

現在もL字と長さ繋ぎなど他の現場分がギッシリ〜あります。
お盆までとお盆後即入れが多数あり毎日暑さとの戦いです。
では、ボチボチと掲載しますので又、見て下さい。

加工どんどんと進んでます〜

どんだけ雨降るのぉ〜台風3号行ったのに〜
現在の加工は、嬉しい悲鳴をあげておりますランニングプレーナー君
削れば次又〜次と休憩させたいけど〜
7mの台が一杯になりそうなウォールナットの片耳付きも入りました。

本日、6.5m×750〜両耳付きのアサメラカウンターの木地仕上げまで出来ました。これを真ん中で切ります〜 ナニ!
銀座のど真ん中の現場で入りません〜 塗装など後日ご覧下さい〜

アパの玉杢も木地まで出来ました。
脚もアパで仕上がりました〜

ブビンガ6mの巾広カウンター出来上がり即トラック来て
画像なしです〜 殆ど東京都内分です〜 関西頑張れ!!