山宗銘木店のブログ

ブビンガのカウンター

11月も今日で終わり早やぁ〜〜です。
さて、ブビンガの綺麗な木目が完成しました。
長尺材の耳付きをカットしての仕上げ
将来期待の若き20代T君が殆ど一人で仕上げました。
50年選手の大ベテランのエース(削り)と中継ぎ(ペーパー)
抑え(ウレタン塗装)の3名のアドバイスと手直しも入ってます。

目黒区中根の現場で至急に間に合いました。

明日から12月〜聞いただけでも忙しいです。

ナット・銀杏・他

辛うじて画像ありでした。
前後の分は、そのままの御引渡しや急ぎの為梱包済みなどで画像なしでした。(チョクチョクありすぎ!)
皆、バタバタしていて暇な人が撮れっと言われそう〜

キッチンカウンター人気は、やはりウォールナットです。
今年の大賞?去年もですけど・・・何れも今だ人気です。
銀杏3m×800などもすべてウレタン塗装完了です。
店舗の人気は〜BAR・居酒屋・和食店で違います。
月末納品の特大天板など順調に進んでますよぉ〜
では、又〜

樅カウンター他

11月も半ばになりました。
先月末頃から木取と荒削りだけで止まっていた樅が他の加工等が終わりやっと再開しました。
4m×470×70のコの字カウンターです。
これで都内何店目?今回は、目黒の鳥料理らしいです。

付け台は、まだ出来てません。
綺麗な無地で気持ちがよいし完全乾燥材なので安心です。

では、又〜

彦根パレードやら〜賑わい

昨日は、昼から毎年恒例の彦根城祭り2016が開催されました。
今年は、地元彦根出身の銀メダリストの桐生祥秀選手も参加され、
7万人の華やかなパレードでしたが〜通過に間に合わなかって画像なしです。
でもこの方は、バッチリ!
今年の井伊直政役は、テレビドラマで活躍中の俳優 北村有起哉さん。

では、仕事の方は、タモ3m木地仕上げ完成〜
白く写ってます。

スプルースの幅広い柾目の天板もこの後仕上がりました。

では、〜さっと〜通過します〜メダリストかぁ!