山宗銘木店のブログ

欅着色カウンター

ついに2016年ラストの加工となりました。
今年入社の新人の若手20代T君もこの道50年の職人ら大ベテランの監視のもとに最後に本仕上げのウレタン塗装を出来るようになりました。

この欅は、お客様の要望で着色しました。
6m×600〜 で名古屋市内のバーカウンターです。
よくできました。

明日は、掃除で今年の営業は、終わりです。
では、又〜

タモ コの字カウンター

メリークリスマス〜  
今日は、どこのケーキ屋さんも、多忙しの一日だったでしょう〜
材木屋さんの当社は、年末までの納品に必死のパッチ!ゴワゴワ状態です。
タモのコの字の完成が間に合いました。無塗装です。
あとは、新橋まで頼むで〜 
別件で、この便に都内行きがありましたが、急の注文の為、さすがの早業も無理でして来年になりました。もう少し早く〜・・・

こちらは、7mのサペリとモンキーと欅6mの荒木 そして加工品のウォールナットカウンター6mと共に10t車に乗せました。
金沢のお得意様までです。

あとは、月曜日から欅6mカウンター着色ウレタンまでがあります。
では、又〜

モンキー&ナット

寒〜い 昼過ぎ数分間ですが雪がチラつきました〜
先日のモンキーポッドが仕上がりました。ウレタン塗装です。
5.7m×710×60

お客様から途中の画像を頂きました。
ウォールナットのキッチンカウンターです。
一般住宅です。

まだまだ来週も一杯加工が入っております。
では〜又

桧カウンター材の木取

12月半ばとなり一層忙しくなりました。
年内納入何時まで〜とか・・・
とにかく桧のカウンターと付け台2組木取終えたら即削り〜
5.5m×530と5m×500無地の良材が至急ですかぁ〜
現場は、恵比須 今月都内何回目?

さて、先日、ブビンガ目黒の現場から設置画像を頂きました。
年内誰か行きますよぉ〜 おおきに!

少し前、彦根城内のライトアップ〜
この紋どころが・・・

では、では、お次も又、見てくんなされ〜

モンキ-の貴重な長尺

今年も早くも12月〜 あ〜あ〜ぁ12月・・・
ターザンか!誰や??わかる〜
さてさて、こんな長い6.7mのモンキーも
最近は、原木も無く貴重でしたが全部で出て行きます。以前は、あったのに・・
嬉し寂しやぁ〜

他の加工もあり削り待ちです。
次回、出来たら画像を〜 では〜