山宗銘木店のブログ

杉カウンター他、樅木取り

7mの綺麗な杉カウンターが仕上がりました。
配送の関係上切っての納品です。

これと全くよく似た使用の6m×600の杉があります。
画像が撮れてないですがそれは、節付きです。
樅の巾広い天板3枚を切っての木取をしてます。
コの字カウンター・付け台です。

色々と順番に加工も進めています。
では、又、宜しくで〜す。

銀杏カウンター・ナット・栃・タモ

色々と加工が仕上がってますが画像が撮れてないのやらありますが、撮れてるのから〜
これは、5m×600の銀杏カウンターでウレタン仕上げです。急ぎでしたが時間かけて仕上げました。
沖縄行ですが和食のお店とか〜

こちらは、売れっ子のウォールナット天板
ご自宅用〜大阪行きです。

こちらは、栃の純白を着色しました。
地元近江牛なら・・の千成亭さん〜あと5枚加工中〜

こちらは、都内の店舗テーブルです。カウンター画像忘れ〜

では、どんどん出来上がってきます。
慌てずボチボチ見て下さいませ〜

秋祭り〜大落語会

氏子の千代神社遷座50周年記念事業が8日に開催しました。
中学生から協力の方々の応援にて屋台など盛り上げてくれました。
11時餅つき〜吹奏楽からスタート〜

14時からは、皆様〜お目当ての落語家登場〜
今回は、記念事業として、鶴瓶一門の3名に来て頂きました。
物凄い人で入りきれません〜やはりタダは、凄い〜コラ!!
笑福亭瓶吾さん〜笑福亭純瓶さん〜

ラストは、兄貴分のラジオでお馴染みの笑福亭晃瓶さん〜

この神社の参集殿にて年間数回の落語を開催しております関係上(それは、入場料要ります。)
サプライズにての本人鶴瓶師匠も登場予定でしたが・・・何故?
では、次回に来て貰いましょう〜 頼むで〜しかし!

スプルースL字・他

10月になり色々と用事・行事もあり忙しくなります。
只今、台風18号が日本海通過中〜 滋賀は、風・雨強くなったり止んだりの程度です〜
さて、スプルースの4.5m+4mのL字カウンターが組めました。
板目の木目合わせが大変です。
ウレタン塗装に入ります。

こちらは、画像より梱包が先になってしまった9mの長〜いボセの別名アフリカンチェリーです。
六本木のバーでの使用です。画像ないのかよぉ〜

では、又〜見て下さい〜