山宗銘木店のブログ

花梨・ナット・ウェンジ色々

雨降りが続きます。台風も来そうです。
選挙でうるさい〜・・加工音がうるさいでした。
さて、花梨の巾広が仕上がってきました。
ブビンガと連続で数枚お買い上げ有難うございます。

さてさて、綺麗なウォールナット6mのウレタン塗装で
本日完成〜 東京人好みでまだまだNO1〜

では、では、こちらは、ウェンジ6mも本日ウレタン塗装
で完成しました。
九州行きで大きなバーカウンターです。
これで何店舗目でしょうか〜 毎度おおきに!

月末までにまだまだ現場入れがあり嬉しい様な〜
悲しくありません。余裕時間を下さい。

アサメラ・樅カウンター

まだ10月半ばなのに急に寒くなりました。
必死のパ○チは、早いです〜
さて、アサメラの木地仕上げが完成しました。
銀座のBARカウンターです。

さてさて、こちらは、樅のカウンターです。
5300×650×75仕上の木地仕上げです。
まだ完成でなくこれから杢出しと裏面の溝掘りなどあります。
六本木ヒルズ内入れの現場です。

他、待って貰っているのがあるので頑張って仕上げていきます。
では、又〜

秋祭り

今年も地元千代神社秋祭りを開催して色々とイベントを致しました。
こちらは、東京より吉祥寺の無音太鼓の披露です。

こちらは、地元割烹店の包丁道で庖丁と真魚箸(まなばし)のみを用いて、
鯉・鯛・鰹などの素材に一切手を触れることなくさばいて奉納されます。

NHKの家族に乾杯で彦根にお二人が来ました。
16日放映です。突然で打ち合わせもなく千代神社に来て宮司は、Tシャツに短パンでお笑いです。芸能の神様なので芸人は、よく来られます。

ではまた〜

ボセL字カウンター

今日は、又又、ボセ(アフリカンチェリー)が仕上がりました。
木地で仕上がったL字組みです。

こちらは、外してウレタン塗装した所です。
大阪市内の急ぎの現場で引き取りに来られます。

まだテーブルの天板10枚が出来てません。同じ現場なので急がないと・・・