山宗銘木店のブログ

ラフ仕上げ

今日も天気でそんなに暑くもなくさわやかな日になりました。
昨日に続きまして、東京からの注文ですがそれが又、天板の加工をラフな仕上げにしてほしいという事であ〜ノこ〜ノと栗のカウンターです。

アップで〜

他に今、特殊なカウンターの作成中です。又、紹介致します。

棚材

天気も良くカラットしているので気持ちが良いのですが、外に出たら暑い・・紫外線が凄いので、日焼けサロンに入っている方、外に出て天然サロンで如何でしょ〜ぅか?
さて、今回は、栗のテレビ台と飾り棚をご注文頂き作成致しましたハィ〜

棚の画像は〜ソーレ

と言う事であっさりとシンプル編でした。
それでは、又、明後日に・・

色々と

今日は一日中雨降りでこの季節にしては、少し寒いくらいの日になり世間を騒がせているインフルエンザが警戒モードに入ったのでお互いに気をつけましょ〜ぅ・・・
先日、お茶をしておられる先生が自宅で椅子に座ってお茶をと?

栃で作成致しました。椅子も栃で作成中です。
最近は、長い物から小物まで何でも出来ないと声がかかりません。又決まれば即なので大変なのですがわがまま言っておられません。お手柔らかに〜〜たのむでしかし・・

祭り

今年の長かったゴールデンウイークも今日で最終章・・期間中は、どのようにお過ごしでしたか?なにナニ 何処もいかなかった ウ〜ンこの景気ではねぇ〜
さて、毎年5/4〜5は、地元の千代神社のお祭りで市内を子供御輿や馬・お稚児さん・などが賑やかに歩き回ります。
写真は、青年御輿で、皆フラフラ〜

アレ・・右端の方は〜 ハィ 5年間氏子青年会の会長を致しましたが、このお祭りで退任致します。いつまでも青年でありたいのですが、いつまでやってるンや と言われそうでして ○○の大台なのに! 若き青年達よぉ〜 がんば〜

5月

今日から5月スタート!すでに連休の人もおられ弊社の前の道が平日としては混んでいます。天気が良く、動くと汗ばむとても季節的に良い時期でじーっとしているそこのあなた ハィ  少し外に出て春の日差しを浴びたらどうですかぁ  せっかく照らしてもらっているのだから・・
さて、杉のテレビ台をオーダー頂いて納品致しました。

2段とも入れ込みなので、他の重い木だったら大変でしたが、杉なのでそれほど重くなくスムーズにいきよかったぁ〜
又、別注など何なりとご注文お待ち申し上げます。