山宗銘木店のブログ

アサメラ・欅・スプルースなど

前回分のアサメラと欅が完成しました。

アサメラの巾広材を全部木裏使いにして丸太に見せるオブジェタイプで作りました。表面の無地の3100×巾900~1200取れるテーブルサイズに反り止めを入れ込んで勿体無い~ でも素晴らしい!ウレタン仕上げです。大阪阪急本店の青果売り場のオブジェです。

欅は、カウンターで2700×900~×105

スプルースのカウンター・付け台も仕上がり青山まで配送しました。

では、まだまだ加工が続きます。又、見てね!

アサメラと欅

アサメラの長尺7mを切り3100にして両耳付きと片耳付きを5枚作成中です。

削りと耳まで出来たアサメラ5mです。まだまだ仕上がっておりません。反り止め堀りが各々4本ずつとウレタン塗装まで全部こちらで致します。

欅の長いのも切ってカウンターに使用です。厚みがあり迫力あり~

では、まだまだ続きます~他の加工も入りてんやわんや~の作業場です。又、見てね! 

ブビンガとアパの天板

お盆休み前にブビンガの杢の綺麗な天板が仕上がりました。現場は、東京都内のビルの3階で会議テーブルです。

ウレタン塗装にて素晴らし木目がはっきり出ました。

こちらは、別件でアパの天板が仕上がりました。同じ便での関東行きで5m×1000~の大きな天板です。

こちらもウレタン塗装にて、木目が出ました。

お盆明けは、急ぎの納品加工がギッシリとあります。何とか間に合います様に~ では、又、見てね!        

サイトリニューアルいたしました

山宗銘木店のウェブサイトがリニューアルいたしました。

商品在庫がよりわかりやすく探しやすくなりました。絞り込み検索機能も用意しておりますのでぜひご活用ください。

今後とも山宗銘木店をよろしくお願いいたします。