山宗銘木店のブログ

ボセ・ブビンガカウンター〜花見〜

3月も終わりです。
大企業でもないのに3月の土曜日は、全部休みでした。
4月以降も〜年寄は、出るかぁ〜さては・・・
その分平日は、とても忙しいですが、若い社員が増えて喜ばしいのですが育成には、仕方ありません。
さて、先日、ボセ6.3m×650〜が削りを終えて、ペーパー仕上げとなりました。画像なし

ブビンガも耳掃除を終えて削り終わりこちらは、ウレタン塗装待ちです。

さて、土曜日の彦根城の桜は、7〜8分咲きです。

まだまだ楽しめます〜 日曜日でほぼ満開近し〜
来週半ば頃までが最高! 以上、彦根城桜情報でした。

では、花見がてら、木を見に来て下さい。どっちの?・・・

加工仕上がり色々〜

3月も後半になってきました。
年度末にて何かと忙しく加工も混んでおります。
ウォールナットは、やはり人気です。
こちらは、3mの木地仕上げです。

こちらも3mのウレタン塗装にて大阪市内での店舗カウンターです。

こちらは、4.5mの杉カウンターで東京都内のBARカウンターです。

連日のようにお客様が来られ有り難く思います。

来月かぁ〜さて、少し落ち着いたら原木(丸太)製材ができますかぁ〜
では、又〜

スプルースと杉天板

3月に入りバタバタとしております。
ここ最近注文の多いスプルースのウレタン塗装で仕上がりまいした。
2枚合わせですが白っぽい色合いでは、人気でしょうか。

こちらは、杉の天板です。
テーブルでなく横にして白っぽい壁前に設置します。
色んな使い方があります。

他、梱包して画像無しのカウンターなども数枚ありました。
今月は、RPもほぼ毎日稼働の様です。