山宗銘木店のブログ

多賀大社の春祭り

今日は、多賀祭りで毎年4月22日と決まっているみたいです。
初めて参加しましたが皆さん馬頭人される方の関係者です。
馬頭人付きと言う役で略礼服で歩きました。

次の御旅所まで練り歩きです。

騎馬多数の供奉が行われることから馬まつりとも呼ばれるらしいです。

神輿も境内に帰ってきました。

お伊勢参らばお多賀へまいれお伊勢お多賀の子でござる
という言葉を昔から聞いておりました。
本殿前に帰ってきました。

一日中お疲れ様〜 では、又〜 

モンキー・ナット〜他

モンキーポッドの5.5mの巾広カウンターが本日
ウレタン塗装が終わり仕上がりました。
綺麗〜!
現場は、スカイツリーの近くです〜 
画像紹介致しますので観光後〜一寸一杯の・・・

左は、ナット似の硬い木で〜
右がウォールナットの天板です。
各々もウレタン塗装が終わり完成しました。

 

では又〜お待たせの現場に取り掛かります〜 

ブビンガ〜カウンター他

桜もまだ完全に散ってません。落下盛んってとこでしょうか。
今日、明日の土日でラストでしょう。
さて、ブビンガカウンターの着色入りが出来上がっております。

杉5mも売れました〜
最近は、杉も注文多いです〜 日本の杉は、安いからなぁ〜
綺麗な無地ですよぉ〜

では、又〜早めに東条英機・・・?

彦根城の桜〜と欅カウンター

朝からショールーム前は、平日にかかわらず満開の桜の花見客で
大渋滞です。綺麗かったわぁ〜と来るお客さんが言う言葉に我慢できず
歩いてすぐの所なのに今シーズン初の夜桜花見に行きました。

夜8時頃でも凄い〜人と車がくるまぁ〜(ゴメンくさい)

以前収めたジャズ喫茶&バーのお店のオーナー様から画像を頂き
ました。有難う御座います。
サペリに見えますが大きな欅(けやき)です。
皆さん〜日本の欅を使って下さい。長い目でみたらきっと違いますよぉ〜

では、又、早めに〜