山宗銘木店のブログ

2015年ラスト入荷と配送

いよいよ今年最後の入荷と配送となりました。
日曜日ですが明日現場入れの為積み込みです。
トラックが入ってきました。

上の天板から積み下ろしです。
角材は、違います。

雨が止んでよかった〜
6.5mのウォールナットのカウンターで2015年の配送は、終わりです。
後は、無事に静岡まで頼みますよぉ〜

桧の長尺製材

メリークリスマス!〜って皆さん騒いでおられるのでしょうか〜
今年も後残すところ一週間ですが仕事実質3日なので
加工の方は、必死の・・・で頑張ってます。
今日は、7年間半割の盤になってた桧6.5mを製材しました。
素晴らしい無地のカウンター用が何枚か取れてプレゼントが貰えないオッサンの
気持ちだけのクリスマスプレゼント?になりました。

桧は、今年、可なり集めた方だと自負しております。色んな寸法の無地材が
揃いました。ボチボチと来年からネットにも掲載していきます。
さて、明日から残りラストスパート!!
 

長〜い板削り

今年もラストスパートでガンバ〜です。
9.5mの長〜い銀杏の手入れを加工の隙間にして
おります。乾燥材で削らないと木目などわかりません。
巾660×厚み130が1枚と巾460が2枚あと巾狭など・・
すぐ使えますよ〜ぉ 中々無いんだなぁ〜

では、まだまだ頑張ります〜 宜しくです。

ウォールナットと銀杏の天板

さて、今年も残り2週間になりました。世間でよく聞かれる忙しい
言葉です。
そんなの関係ない〜♪・・・っと言いたいけど〜
納品迫る加工が出来上がっていきます〜
ウォールナット6mカウンターです。さすがナット様様〜

こちら銀杏も加工に入りました。非常に人気です。
銀杏は、今年何枚加工したかなぁ〜

綺麗な無地の白の銀杏6mは中々ありませんよぉ〜
では、急ピッチで〜今年もあと・・・うるさい!

大量積み込みと加工

ブログさぼりで12月も半ばになります〜
雨の中ブビンガ・サペリ・ボセ他大量の積み込みを致しました。
10t車一台分です。お買い上げ業者様有難う御座います〜
これで年が越せます・・・まだまだですか・・・?

さて、加工も年内納品で頑張ってます。
Mr.ペーパーも毎日程ペーパーがけです〜

ナットもウレタン仕上がりました。

さてさて、ブログ登場してない天板などもあります〜
今年あと何回か細目にチェック〜宜しく〜