山宗銘木店のブログ

銀杏長〜いカウンター

もう10月も後半〜です。焦ります〜
今日は、銀杏の長さで10mの2枚繋ぎをしました。
納期は、もうすぐ・・・
まずは、RPで削りからです。毎日ご苦労さん〜

2枚共厚みが100㎜にgood〜!
お次は、ピッタリと巾600にする為に丸鋸をつけて両側をカット〜

では、10mの仮合わせです〜 バッチリ!

機械メーカーのコマーシャルでは、御座いません〜
この間には、職人に手作業も入っております。
では、綺麗に塗装まで出来たらご紹介します。
他も又、又銀杏の注文ありで長尺で4枚あります。
あとは、欅・サペリ・モンキー・ナット・・・
後半〜来月中頃までの納品が〜現在異常状態ですが
必死のパッチで間に合わせます〜
ネット掲載してないのが多数ありでゴメンくさいです。

欅6mカウンター

今月も掲載をさぼってると20日が過ぎてました。
早いものです〜 あと2ヶ月で・・まだ早い!
さて、京都のお寿司屋さんに欅(けやき)の
6mカウンターが売れて、至急加工しました。
明日、注文された工務店さんが引き取りに来られます。
仕上げると欅は、やはり最高ですよぉ〜
皆さん〜外材〜南洋材も良いですが
日本の木のブランドを使って下さい〜

などなど言ってたらやはり人気の木ブビンガ5.8mは、
見に来られた埼玉のお客様に速攻で売れました。
後日、加工致します。

では、又、間隔を空けずに掲載致します〜出来るだけ・・・

ナット・花梨・欅・栃の天板ほか

今日は、地元の氏子の千代神社秋祭りで一日中参加いたしました。
世間は、連休中でしょうね〜先日完成致しました色んな天板を見て
貰えまっか〜
全部バラバラの場所で連休明けに其々お引き取りや配送などあります。

さて、和食店のカウンター銀杏の無地です。
この3枚がコの字になります。6mと4mと2.5m×巾550
厚みは、100㎜仕上がり
青山の現場です。急いで仕上げないと〜
近々、六本木現場は、五反田から打ち合わせに行きます。お待ちを〜

では、ボチボチ連休明けからピッチあげてガンバ〜!