山宗銘木店のブログ

7mと2mで杉 コの字カウンター海外へ〜

台風の影響か少し涼しい感じがしますが倉庫内は、熱気でプンプン〜
職人達が、杉7mのコの字カウンターの最終仕上げやら他急ぎやらで
暑すぎない〜

仮合わせです。外してウレタン塗装して後は、シンガポールまで
送りです。これだけ打ち合わせに現地からわざわざ来られました。
万年夏の国は、大変です〜

色々と加工してます〜

8月も後半になりました〜
色々と毎日加工に追われてます。
これは、7mの赤味無地の杉です。
コの字カウンターで後日ご紹介いたします。

欅のテーブルもウレタン塗装にて完成しました。
このタイプは、住宅用ですが、店舗に使います。

さてさて、以前納品したウォールナットの6mの画像を頂きました。
有難う御座います。商品を展示する天板です。

お陰様で今月も隙間なく加工が入ってRPは、動きっぱなしです。

高級桧カウンター

今日からお盆休みが多い中、納期の追われて当店no2の最高級であります
桧のカウンターを仕上げました。嬉しいやら悲しいやら複雑で〜す
6.7mを切って5.5m×500×120厚仕上げです。
厚みに拘れて大迫力!

現物の色合いは、良い色です。付け台共に無欠点〜大変気がえらい〜

ミシュラン三ツ星の日本料理店です。お店の了解後にご紹介致します。
お盆明けにまだ出来ていない分を作成致します。
桧コーナーのwebに又良材を掲載致します。お待ちください。
他も更新してませんが長尺材あります。・・・とにかく早く出して〜 ヘイお待ち!

桧無地カウンター

この夏に暑い〜〜何回言いました〜・・・
さてさて、急ピッチで出来上がりました綺麗な無地の桧です。
何と〜7m越の両面無地を無残に切ってL字にしました。
付け台も同じく切りました。 

なので、木目がすべて合います。バッチリ!
中々桧の最高級は、大変気ずつない(関西弁)=気を使います。

神戸のお寿司屋さんです〜 一貫いくら?聞くな!
連ちゃんで更にビッグの桧カウンターを明後日登場〜 見てね〜

銀杏9.5mカウンターとウォールナット

暑い〜非常〜に厳しい〜〜昔オヤジならわかるギャグ
さてさて何この長さって9.5mです。
銀杏で長さ繋ぎしてますがこれも又、コの字で
両サイドの3mづつドッキング〜

裏面をパーツづつ合わせ〜付け台も同じく付きます。
青山にこんな大きな焼き鳥店があるのです。
毎回〇〇設計さんおおきにです。
地下なので入らず分割ですが路面なら一枚ものかぁ〜

平行でウォールナットのウレタン塗装が終わりました。
前回分とほぼ同じ大きさの現場です。

お盆までが今年は、特に多いですがどないしましょ〜
毎日ドボドボで頑張りましょ〜