山宗銘木店のブログ

欅(けやき)変形カウンター

11月もも〜終わり名古屋?です〜 ナニ!いきなり
さて、5mからの変形した欅で巾が広〜いカウンターが
完成しました。
とにかく変形がお好き〜のオーナーさん
お店に入るのが楽しみです。
では、12月も必死のパ〇〇で何枚履くんやぁ〜状態で頑張ります。
 

サペリカウンターと小天板

又又すぐ登場が〜 中々小忙しく〜 言い訳ご無用!
さてさて、サペリの6mカウンターが仕上がり
香港まで〜ゆらゆらと旅達ます〜
片耳つき〜
別角度からの同じ木から〜 この色がより近いかも〜しか(鹿?)古いおやじギャグいらん!
まだまだ急ぎの現場物が沢山あり間に合うかなぁ〜
では、連載します〜 見てね〜

タモ玉杢の座卓

11月も半ばになり寒くなってきました。
先日納めさせて頂いたタモ座卓です。
どうですか〜 素晴らしい玉杢です。
今後この様な綺麗な木目のがでるかなぁ〜
地元彦根の方で以前から色々と買って頂きダイニングは、
栃の縮杢やベンチ・テレビボードもすべて杢ありです。
今度は、最高級のあれ・・いきますかぁ〜
ではでは、又、明日からも長〜いカウンター加工がお待ちです。
一様多忙の為、ボチボチしか掲載できずゴメンくさい〜(ごめんなさい)
 

タモL字カウンター

早くも11月に入ってます。
お陰様で途切れなくご注文頂き有難う御座います。
加工は、必死のパッチ状態ですが、本パッチが要る季節に
なりました。
さて、6.4m×600と2.6m×600のL字カウンターです。
大阪駅近くの和食店さんです。
木地仕上げで塗装前の仮合わせした所です。
では、バラしてウレタン塗装が終わりました。
最近は、このタモ材も6m以上の長尺の原木が見当たりません。
毎月かき集めていますが〜昔は、良材が沢山ありました。
貴重な長材をドンドン加工してますが将来木があるのか不安です。
手持ち在庫で要らない方〜恵んでやろ〜って方・・・
チョウダイ!〜オチがくれか!! 頼むでしかし〜ヤッサンかぁ〜