山宗銘木店のブログ

栃カウンター・付け台・Rカウンター

5月もラスト〜 この暑さ何ですか〜
今週暑さも忘れ必死のパッチで〜(まさかぁ〜はいてないでしょうねぇ)
作成に取り掛かかってた栃カウンター達が完成しました。
付け台もカウンターと同じ木で更に裏抉りの一体物で作成
5.28mにすべてカット〜
Rカウンターもカッコいい〜 ドヤ〜ドヤ〜 そぉ〜言われても・・・
東京銀座行きです。後日ご紹介〜ドヤ〜ドヤ〜 うるさい!
 

アサメラ製材〜入荷

5月も今週で終わり名古屋です〜 ってな事で名古屋港にて
アサメラの長材を製材してきました。
アサメラも今後入荷が厳しい状況です〜 特にこのぶっといのぉ〜
15tトラックにて入荷しました〜
倉庫の中が長材でパンパース〜状態ですが何処に降ろそうかぁ〜
来週も又、他の材も入るよぉ〜 誰か倉庫増やしてケロリン〜
 

カリン・タモのカウンターとモンキー天板

夕方より雨になり天気が悪く塗装後の乾燥とは、関係ないかぁ〜
ってな事で、すべてウレタン塗装が終了しました。
手前は、花梨(カリン)6mで京都のバーでの使用のカウンターです。
奥は、タモ5.5m金沢市内の和食店行きです。
モンキー チャンは、塗装すれば綺麗ですねぇ〜
さて、さて、現在ややっこしい加工中を後日ご紹介致します。
それでは、又〜の三郎・・・?

カリンとタモのカウンター

早くも5月も半ばになりました。
今日は、動いてもあまり汗が出ずでセッセと加工が進みます。
もうすぐ嫌な蒸し暑〜いのがジト〜 ジワ〜 ガチョン〜 ナニ!
仕上がり画像は、後日として他、栃材などなど・・・
急ぎがあり毎日加工で頑張ってま〜す。手伝いに来る〜誰がやぁ!