山宗銘木店のブログ

色々と〜

 2月は、何故か早く過ぎ去って行くと言われる様に早やぁ〜い もっと鈍足になれんのかなぁ〜
ってなことで、ドタバタの毎日で、職人と連日戦争しております。
杉の節カウンターも赤味だけにしたらグッド〜 

ブビンガの木地仕上げとの変なコラボです。 まぁ〜各々配送先が違うのですが都会に比べれば出る数が違いますが地元彦根の飲食店も頑張っております。 ガンバ!

今月中〜が

 お寒ぅ〜御座います〜 2月も後半になりこの寒さがましになれば〜 昨日なんか寒すぎて痛いくらいで倉庫でのお客さんとの商談にお互いブルブル・・・
さて、加工してお届けがお陰様で今月パンパン状態でして又、難しい加工も多いのです〜
画像は、6mブビンガのカウンターは、スカイツリー近辺まで〜

他、出来上がり画像を見てねぇ〜  しゃーなぃなぁ〜 早よぉ〜送りや 見たるで
疲れて寝なかったらね〜  ・・・

栃5mのL字カウンター

朝 再び寒波到来〜 雪が降ってるし あぁ〜 又かぁ〜 と思い本日の工程変更です・・・・と思いきゃ〜 昼前から晴れて良い天気になりました。しかし、風が強く 冷たい〜 明日は・・・
さて、栃のL字カウンター5m+5mが完成しました。

 
純白の非常に綺麗な栃です。
まだ、塗装してませんが、ウレタン塗装すれば木目の縮杢が出てきます。
上から見たい〜 ほな〜

お寿司屋さんでも使えそうですが〜 このお店は、鉄板焼き デス
又、ご紹介いたします。 では〜

ドンドン〜

あの凄かった寒波も終わりようやく晴れましたが〜 まだ道がデコボコ状態で早く雪の固まりが溶けないと皆が大変です。 
先日もこんな状況でも納期の迫っている仕事があり必死のパッチでして・・・何枚穿いてるの タイツにラクダに毛糸にそして〜 何枚穿くんや! ムレル〜
ってな事で、エースは、もくもくと仕上げてます。
チーク6mカウンターです。

お次は、タモ7mです。

何とか間に合いよかった〜
明日からは、栃のカウンター5mどうしのL字があります。
又、続きを〜 暇な方お手伝いを〜 ご褒美は、雪だるまでいかが〜  いるか!

開店休業

 もぉ〜どないなるの〜 と言わんばかり大変でして、朝から雪かきを3回してもドンドン積もるや積もる〜の異常事態ダァ〜 彦根地区は、朝8時頃で約10cmくらいがドンドン積もり昼前に35cmで更に16時頃で50cmくらいで更に1mとはいかないでしょう〜 しかしこんなん何十年ぶりブリ ぶ〇っこり〜 この寒いのに親父ギャグいらん!
この前の画像の続き見たい〜
向こうの車埋まってるわ〜

とにかくお店前は、何度も雪かきしても積もるのでもぉ〜ヤメ!
本日、早々に閉店致します。 それと倉庫での店舗物件の加工があるのですが皆さん交通マヒと車が埋まって出られません〜でどのお方も出勤拒否されそちらも臨時休業を朝致しました。

家からの画像ですが中休みで止んでる時 パチ〜まず長靴より膝までズッポリ門戸は開きません。
しかし50cmや60cmなど北陸より北方面の方から見たら何を言ってるの〜 でしょうねぇ〜
4mとかけた違いで想像を絶します〜
この雪はもぉ〜いらん と降ってる地区は皆思っていますが・・・どうか止んで〜
夕方の今、只今猛吹雪中〜 オ~イ 新記録はいらんぞ〜