山宗銘木店のブログ

北へ〜

お久しぶりです。なかなか貧乏ひまなしで・・ウソ〜暇でしょ〜ハィ たまたま忙しい1月でした。店舗関係の長い〜板(カウンター)が、ボチボチと出ていきます。お店屋さんも暇で大変ですが、店作りに一枚板をと・・よく弊社のホームページ見るのですが、値段が、書いてないので入れてほしいとの要望が増えまして、もうすぐ天然木カウンターのページにも価格を掲載致します。もう少しお待ち下さい。
さて、今回は、北海道での取引のある某同業者さんからの依頼で、タモ6.65mと2.2mのカウンター用天板材を送りました。

これで、又すすき野に行けます。フッフッ〜
今度は、一般住宅にお入れしたテーブルも掲載致します。

長いカウンター用

昨日は、天気がよかったのですが、今朝から彦根は、雪降りで〜す。積もってもすぐ道は、解けて交通には、影響はありませんが、とにかくさむい・・本格的の真冬突入といった感じです。積もりはしませんが、夜や朝方は、道が滑って〜あれぇ〜〜スっテン・・といった方が、歩きも気をつけましょ〜
さて、8m以上のカウンターで、このアフリカ材か日本材か迷われています。
倉庫は、冷えるでぇ〜はよ決めて〜

又、詳しくは、後日という事で・・・息が、氷ゃ〜

仕事始め

平成21年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。本日より仕事始めとなりました。天気もよく冬晴れで気持ちが引き締まり2009年も皆様方に助けて頂き頑張りたいと思います。
さて、大阪より工務店様・設計事務所様・施主様の3名様が、午前中に来店・・今月末に和食店をオープンするカウンターを見に来られました。昨年暮れに当店のホームページにて、画像説明をしていたので、ある程度わかっておられましたが、いろんな現品を見ればやはりよくがでてきますが、ご事情も当然有りますからそれ以上は・・・
ということで、5.7mの銀杏になりました。4.35mに切ります。入り皮を入れてほしいと〜
えっ〜無地は、ダメですか

今年一番の仕事がんばりましょ〜ょ。このように<画像が、悪いのお許し下さい>当店の長尺専門倉庫は、長〜いのが、立てて展示してますので、急に来てもらってもすぐ見られます。本店の展示場共々宜しくで〜す。